ブログがなかなか書けませんが…
公私ともに、かなり忙しくさせていただいてます!!

いろいろありすぎて、何から書いたらいいのか…ってなくらいなのですが
まずは、先日の淡路島リトリート…クリスタルボウル演奏会のことを。

久しぶりに淡路島のクリスタルボウル奏者である知世子さんと再会したのが8月。
それから毎月演奏を聴いています。

たくさんのクリスタルボウルたち。

クリスタルボウルの音色は本当に不思議な感じですが、カラダの水分がこのの音色に反応し、ずっと振動しているような状態に。
目を閉じて聴いていますが、私はいつも、目の中にさまざまな色がぼわ〜んと浮かびます。
その時々で色が変化しますが、たいてい第7チャクラの紫色が出たり、第5チャクラの青色が出たり。

そして、いつも聴いている時に、これからの行動のヒントが来ます。

「〇〇をする」という感じで具体的な行動が出てきて、その通りにすると、いい感じに進み出すんです。

今回も、2つ出てきました。一つはすぐできることだったので、すぐそのように動いて、そのおかげで確かに良い感じに進めたのですが
もう一つが、ちょっと「???」だったんです。

ある講座の案内があって、今の私には必要な内容だと思ったんだけど、どう考えてもそれに参加するのは難しい。
でも気になる。
でも状況から見ると無理…。
今回はタイミングではなかったんだし、諦めよう。
そう思って、このことからは離れていたんですが聴いている途中に
「講座に参加する」って来たんですよね、ふと。

すっごく不思議で。
いろいろと無理が重なるし、どう考えても、それ(講座受講)難しいんだけど!!って、そのときは思って。

クリスタルボウルを聴いている時って、ほぼ無意識に近い状態。
寝てる?いやいや、なんか意識はある。
そんなときに来たメッセージ。
コレって、信頼できるよな〜、なんて思いながらも、でも、状況は難しく、やっぱり信じられない。

その日から数日間、お試しのような日々。
私の顕在意識は、その講座を受講するといろいろと大変だし、今は無理でしょ!って言ってる。

でも、あのときに来たメッセージは、きっと私のココロの奥からの声。
それが忘れられず、やっぱりこれ信頼しよう、って決めたんです。

いろいろ難しい、それはわかってるけど、決めました。
「私は、講座に参加します。」って。

もう、ごちゃごちゃ考えるのはやめよう。
あのクリスタルボウルを聴いているときに来たメッセージは、私の無意識の声。それを信頼して委ねよう、と。

そしたらね。
やっぱり、そのように動き出しました。
家族に理解してもらえない、という思い込みがありましたが、ちゃんと私の想いを伝えると、応援してくれました。

いろんな状況があって、難しいんだけど…でも、きっと何とかなる!!って決めたとたん、でした。

決める、ってこと。結局は、そこなんだな、って。
決めると、ちゃんと流れが来る。

ただ、あのメッセージはなかなか日常生活の中では受け取れない。
やっぱり、頭でいっぱい考えますからね。
クリスタルボウルを聞くまでは、受講のことは、ほぼ諦めていたんですから。

私は、瞑想もするんですが、やっぱり考えてますよね。
悩んでる時ほど邪念がきます…(⌒-⌒; )

いいタイミングでクリスタルボウルを聴けたのだと思ってます。
8月から聴くようになりましたが、いつもおもしろいことが起こります。
私の中でもいろいろと変化があり、8月から考えると、かなり大きく動き出しています。

先月、今月と一緒に行った友人も、大きな気づきがあったようですし。

今月は、4名で参加。
先月行ったときに。ピンクのお洋服がお似合い♡知世子さんと。

もし、クリスタルボウルを聴いたことがない、って方は
ぜひ一度聴いてみてほしいと思います。

知世子さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/crystal-ta-ra/

淡路島は、かなりエネルギーが高いですね。
私はここに来ると、エネルギーチャージできるような感じです。
ぜひ、淡路島も楽しんでほしいです。

公式LINE登録プレゼントのご案内