桜の花も散り出して、青葉が出てきている木々が多くなりましたね。暖かくなると出かけたくなってウキウキするんですが…

出かけると、花粉やら黄砂やら…いろいろ気になりますね。紫外線も気になってきましたし。

この時期、肌が非常に敏感と感じておられる方も多いのではないでしょうか?

新しい環境に身を置かれる方も多いですし、肌だけじゃなく、心も揺らいでいる…のもありますよね。

私も、この時期は肌が揺れまくり(^_^;)

この時期は、いつもよりお肌のお手入れが必要になります。4月27日は久しぶりの開催!!肌力アップ!お手入れ会です。

昨年の今頃に、初めてサンダースのお手入れ会に参加しました。そこで、大きな気づきがあって、とても感動したのを思い出します。

これをきっかけに自分の肌を大切にしようと思ったし、お手入れもお金もかけない超カンタンなモノから、ちゃんとしたお手入れをする、という意識に変わりました。

家ではなかなか肌のお手入れはできないと言われる方も多いです。確かに、お肌のお手入れはチャチャっと済ませ…他にやらなきゃいけないことに時間をかけたい。

お肌のお手入れって時間をかけなくても、まぁまぁ落ち着くならそれでいい、ってなりがちです。最近オールインワンジェル?みたいなのがたくさん出てきているのも、そういうことですよね。

お手入れ会では、アロマとハーブを使ったナチュラルコスメを使って、一つ一つタップリ時間をかけて、肌にしっかり馴染ませていきます。

自分の肌にささやくように「いつもがんばってる、私のお肌…本当にお疲れさま〜」って、自分の手で、肌をじっくり感じながら、コスメの中に入っている植物のエネルギーを送ってあげます。

とても丁寧に丁寧に…お肌にパワーを送りながら。

自分で時間をたっぷりかけてお手入れすると、お肌もココロも自分のことを一番大事にしている感じがあって…お肌と一緒にココロも癒されるんだなぁ、と思って。

自分で自分の肌を優しく優し〜くお手入れしてあげる。これが自分を愛する、ってことだと思うんです。

「この時間、めっちゃいいやん!!」

お手入れしながら、これって贅沢だなぁ〜って感動したのを今も鮮明に覚えています。

この日、集まったメンバーとおしゃべりしながら楽しくお手入れすると、これまたリラックスしてるからか…お肌のプリプリ感が!!モチモチ感が!!

あまりメークしなくてもキレイなんです♡メークするのがもったいないくらい、お肌がツヤツヤになってました。

お手入れしすぎると、肌本来の力を弱くしてしまうところがありますが、いろんなストレスがかかっているときは、その力がうまく出せないこともあります。

毎日毎日しっかりお手入れしなくてもいい…でも、たまには、こんな時間を楽しむのもいいな、と思います。

お家でのお手入れの仕方をしっかりレクチャーいたします。お家でしっかりお手入れしてあげる。これも十分ご褒美♡

ぜひ、27日のお手入れ会に参加してみてくださいね。

公式LINE登録プレゼントのご案内