長いこと更新ができないままでしたが…。月も変わりましたし、今月からまたちょこちょこと更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今日から2月!!

今日は、1日ですね。最近お届けできなかった今月のメッセージを、今日は少し私の視点から綴りたいと思います。

先月は休息の月。年が変わって、新しい幕開け、というよりも…コロナがまた騒がしくなり、また動きが止まった、そんな感じがしますね。休息の時は、自分との対話の時間を持つことが多くなります。必要な学びを与えられた方が多かったかと思います。私もまさしく、そんな感じでした。母の死をきっかけに、必死に隠し、なんとかごまかしていたものが、いよいよ隠せない状況になった…そんな感じでした。

2022年を迎える少し前から「破壊と再生」というワードがずっと私の中にありまして。自分でも何を破壊し、再生するのか…年末はピンと来ていませんでしたが、年明け早々に母が亡くなり、そこから起こることで、この意味がわかりました。

私の個人サイクルでみると(個人サイクルの出し方は、このブログ記事の下の方で書きました。)先月は11、動揺の月です。アロマ数秘術講座を受講された方はわかると思いますが、サイクル11は、簡単に言うと心が揺れ動く月。ですが、非常に大きな揺れを感じることとなります。

講座でサイクル11を説明するときに必ずお伝えするのが、大きな別れを経験することになる、ということ。私の場合でいうと、まさしく…1月が始まった1日、元旦の日に母が亡くなり、そこから、さまざまなことが私の中で起こり、向き合う日々となりました。ある意味、自分自身が破壊されたような、そんな出来事もありました。

大きな別れのあとに、必ず素晴らしい出会いがある、といつも講座でお伝えしていますが、まさしくそうだと、今回たくさんの方々の想いに触れ、身をもって体感しています。別れは、ポッカリと穴が空いたようで、悲しいことのように思われがちですが、新しくできたスペースに、また自分に必要なもの、そして人が必ず出てきます。新しい出会いもありましたが、今回つくづく感じているのは、今まで以上に深い繋がりになった…そんな方々がたくさんできたように思います。

実は、母が入院している間、ずっと、「私が面倒をみなければならない」と、大きなものを背負っているような…そんな感覚がありましたが、今はまだ私の家にお骨もあり、毎日線香をあげながら「ここにいるんだな」という安心感もあり…入院させてしまった母への罪悪感をずっと持っていましたが、そこも少しずつ解かれているような気がしています。今の自分を破壊したことで、結果、私自身が見えていなかった、本当の想いが明らかになり、ずいぶん軽やかになりました。そうまでしないと向き合おうともしなかった。そこに向き合うことがイヤだったのもあります。でもそこをしっかり見て感じ、明らかにしなければ、何も変わることはできない、と実感しています。

さて今月は、社会サイクルでは、充実の月です。その名の通り、樹木でいうと実がなるとき…収穫の時期です。9年サイクルの波でいうと、一番波が高くなる時期。

世間の空気がだんだん明るいものになっていくと感じます。北京オリンピックも始まりますしね。オミクロンの心配はありますが、そんな中でも、少しずついろんなことが動き出すでしょう。今月は、今のコロナ渦の状況の中ではありますが、できる範囲でアクティブに動くことで、いろんなことがうまく回り出すと思います。人との関わりで学ぶこともあります。多くの人と出会い、時間を共有し、いろんな情報交換をしていきましょう。

とにかく…「動くことを楽しむ」ということがポイントです。

数秘8は、成功、行動力、組織力、エネルギッシュ。目標に向かって動くと、とても大きな力を発揮しますが、特に組織で動くと、より大きな力となります。今月は一人より、周りの人を巻き込みながら楽しく動く、とうまくいきます。

数秘8の精油は、オレンジです。ワードでいうと、楽観主義、幸運。オレンジは、中国では豊かさの象徴です。誰もがこの香りを嗅ぐと楽しい気分になる…多くの人が好きな香りです。この精油は、多くの人と関わることが
とても楽しいことだと認識させてくれます。楽しい時はテンションが上がり、活気づくような気がしますが、このオレンジの香りは鎮静効果が高いので、楽しさの中にも、ある種の落ち着きも添えてくれます。自律神経を整える、そんな働きもあります。オレンジは、あらゆる場面であなたに明るさを与えてくれます。

私としては、先月は「破壊」。そして今月から「再生」が始まる感じです。今日は新月ですね。意図を放つ、ということがピッタリの日です。そして4日の立春で、エネルギーが大きく変わると思います。この数日間の過ごし方がとても大切です。要らないもの、要らない想いがあるのなら、このタイミングで、サッパリスッキリ手放しましょう。そして、自分のやりたいこと…願いをしっかり宣言してください。再生のタイミングです。

先月の福岡出張。モヤモヤして何も見えなかったのに…雲を抜けるとスッキリと青空。人間の心と一緒。

今月も、よろしくお願いいたします。

***

社会サイクルの出し方は、例えば、2022年2月なら、年サイクルは2022年で見ますので、この数字を一桁にして計算します。2+0+2+2=6。今年は6、愛情の年です。

月サイクルは、2022年2月で見ます。これを一桁にして、2+0+2+2+2=8。今月は8、充実の月となります。

自分の月サイクルの出し方は、知りたい年月に、自分の現在数(エンジェルナンバー)を足します。現在数の出し方は、誕生日を一桁にして、全部足す。例えば、1968年3月22日なら、1+9+6+8+3+2+2=31。これも一桁にして 3+1=4。現在数は、4となります。

今月の自分の月サイクルを見たいなら、2022年2月に4を足します。2+0+2+2+2+4=12。これも一桁にして 1+2=3。この生年月日、実は私の生年月日なので…笑。私の今月のサイクルは、3、創造の月となります。ますます軽やかに動けるような感じがしています。

このようにサイクルや数字それぞれの意味など…もっと詳しく数秘のことを知りたい、という方はアロマ数秘術講座をぜひ。こちらで詳しくお伝えしています。自分以外の人の数秘を見ることができるようになります。

公式LINE登録プレゼントのご案内