なかなかブログ更新ができていませんが、日々元氣に過ごしています。
今週は福岡出張でしたが、戻ってからは講座やスキンケアレッスンが続き、サロンで楽しくお仕事しています。

先日のアロマ数秘術講座では、33を語る。

先月は誕生日があり…。毎年なんですが、誕生日前後はココロが揺れ動く日々となります。今年もまさしくそうでして、いろんなことを背負いすぎて、うまくいってないと思いこみ、必死に頑張ってしまっていたんだな、と気づくことがたくさんありました。周りの声に振り回され、誰も自分のことはわかってくれない…みたいな被害者意識。ううっ、ホント暗いわ~~~。ここからようやく抜け出した感じです。

抜け出すきっかけになったのが、ひたすらノートに書く、ということでした。とにかくノートに今の自分が陥っている、その原因をひたすら書く。今の不満は何なのか、それがどこから来ているのか、その状況に、自分はどう感じているのか…などなど。ひたすら出てくる感情を出していきました。一つの思いに、いっぱい繋がる感情があって、とにかくひたすら書いてみると、そっか、そんなこと感じてたんだ、と冷静に見ることができました。

ノート術っていろいろありますよね。私もいろんなやり方教えてもらったりしましたけど、結局、自分の感情のままに書くだけで、かなりスッキリすることがわかったので、グルグルしたら、とにかくどんどん書くようにしています。

先日の福岡の帰りに、空港の本屋さんに寄って、ちょうどノートが欲しいと思っていたら、キュンとしたノートがあったのでソッコー買いました。この赤に惹かれた感じ。最近赤はそんなに選ぶことがなかったんですが、この日はこれが気になって。かなり落ちこんでいた日々でしたが、ようやく上がってきたのかな、と思ったり。これからはこのノートにいろいろ書いていこうと思います。

瞑想すると落ち着く、ってこともあり、その時間も好きなのですが、私は書いているともっと落ち着いていくことを発見したので、これからは書く時間を増やそうかな、と思っています。書くの、オススメです。

公式LINE登録プレゼントのご案内