こちらで、なかなか更新ができなくて…。もう少しHPにも思うことを書いていきたいと思っています。

インスタグラムでは、今日のメッセージとちょっとした出来事や、思ったこと、感じたことを毎日更新しています。ぜひそちらを見ていただけるとうれしいです。

さて、4月になりました。月初にいつも書いている今月のメッセージもなんと今頃!!
もう6日だし。ではでは、ちょっと遅れて今月のメッセージです。

今月は、11.動揺の月。ココロ揺れる出来事があるかもしれません。特に、人との関わりの中で大きな別れと出会いを体験する、と言われています。今月は4月で入学式、始業式、入社式、異動。新しい出会いが多くなる月ですが、今年の4月は、出会いもありつつ、大きな別れも体験するような気がします。大きな決断を迫られる、そんな出来事もあるのかもしれません。この大きな別れがあり、手放したことで、出会うものもあるでしょう。大きな別れだったからこそ、かけがえのない素晴らしい出会いが待っています。

動揺の月は、別れの経験だけでなく、さまざまな出来事が起こることでココロが揺れやすくなりがちです。そんなときは一瞬動きを止めて、ゆっくり深呼吸してください。

今月のアロマは、フランキンセンス。ココロが揺れる、それは、見たくない自分と向き合う、そんなことが増えるともいえます。フランキンセンスは、自然と呼吸を深くしてくれます。ゆっくり深呼吸しながら内なる自分に向き合う時間を取ってみてください。隠れている想いが込み上げてきたなら、そのままゆっくりを深い呼吸を続けて、その想いをしっかり感じ取って。

フランキンセンスは、個人の成長を妨げる過去へのこだわりを解きほぐし、神聖な自分自身へと繋がるのを助けてくれます。

私も、今月はいつもより瞑想する時間を取ろうと思っています。最近はお香が好きで、お香を焚いてボーッとする時間を取ったり。あと、毎日のスキンケアの時間に、フランキンセンスが入ったバームを使って、肌のお手入れで塗る、というより、香りを楽しむために塗る、感じ。深呼吸をして、リラックスする時間として、スキンケアに取り入れています。

自分と向き合う時間。ぜひ、香りを使って、有意義な時間にしてください。

公式LINE登録プレゼントのご案内