こんにちは。Maria Lightです。
昨日は終日フェイシャルトリートメント♡
今日も午後からフェイシャルです。

サロンを始めた頃は、ボディのお客様の方が断然多かったのですが、最近はフェイシャルをされる方も増えてきました。
「フェイシャルなんて受けたことなかったんですが…」とおっしゃる方多いですね。
「自分に手をかける(お金をかける)ってことに、少し戸惑いがあって」と言われる方…ホントに多いです。

まぁ、この仕事をしている私もそうでしたから、すっご〜くわかります。

同じようにお金を使うなら、モノにお金をかけた方がいいと思っちゃうんですよね。モノなら残るので、少し罪悪感が薄れる、って感じです。
で、次から次へと服やらバッグやら買いまくってました…(⌒-⌒; )
これぞ、買い物依存症。使わないものや同じものを次から次へと買って行く。でも、結局は満たされないんですよね、何も。

先日、お盆休みで入院中の母がウチで外泊したのですが、姉も来ていましたし、その会話の中で、子ども時代の話になり…
初めて自分の娘に、私の父がどんな感じだったか…とか、ちょっと想像しづらい日常の話をしたのですが…今の暮らしでは考えられない壮絶さに言葉を失ってました。

私がもう辛い、と他人に初めて話せたのが、20歳の頃。
それまでは父のことは誰にも言わずに黙っていたんですが、それにも驚いていて。
もちろん友人はいましたが、言えなかったんですよね。何も。

ようやく誰かに言えたところから、逆に依存することになりました。

父からも母からも、愛情を感じていなかったので、他に求めるんですが、愛情を感じずに育ったということは、自分なんて必要ない子だ、と思い込んでいますから、自己価値は非常に低い。
そうなると、必死で良い子になろうとするし、必死で我慢する。
他人の愛情が欲しいが故に、必死で作り上げた良い子の私を演じていました。

いろんなことに気づきだし、自己啓発、心理学の本を読んで、いろんなセラピーも受けて。
アロマと出会って自分と向き合い、今ではその学びを生かしながら楽しく働かせていただいてますが、多くの方との出会いで私はどんどん癒されているんだと思います。今も。

自分を癒す、ということは、自分にもっと愛を与えるということ。

いっぱい愛情をかけてあげましょうよ、自分自身に。
それが満たされて、初めて他人にも優しくなれる。

自分が満たされていないのに、人に優しくするのは、ちょっと違うと思います。
さっき書いていた、依存していた頃の私がそう。
自分への愛が欲しいために、必死で人に優しく振る舞う。
想像しているような態度が返って来なければ、もっと何かをしなければ、もっと、もっと…とエスカレートして、最後には「私がダメな子だから」と自分を責める。

自分を満たしていれば、見返りなんていりません。必要ない。
「あ、そういう人なんだな。」で終わりです。追いかけることもない。

自分を満たす、ってどうすればいいかわからない人って多いと思いますが、女性なら、きっと自分がキレイになることは嫌ではないはず。
これがイヤな人は、女性であることに嫌悪感を抱いてるのかもしれません。
(昔、私は女性であることがイヤでした…これにもいろいろありました)

女性として生まれたなら、美しくあることが喜びだと思います。
自分の肌がツヤツヤになって、透明感が出ると、うれしくないですか?
周りからキレイ!と言われてイヤな人っていないはず。
言われて素直に受け取れない人も多いですが、きっと内心はうれしいはず。
それを実感してほしいです。
自分で自分の肌をいたわることが、自分への愛に変わります。

寂しいとき、悲しいとき、怒ってるとき
そんなときほど自分に触れてほしい。
だんだんモヤモヤ、ザワザワした…そのケバだった気分が、楽になっていくのがわかります。
自分に触れて、癒してほしい。

そんなときに、ココロにしっかり響くアロマの香りがあれば、もっと癒されます。

サンダースの香りは本当に優しいです。
その時その時の自分の精神状態に合わせて、香りが作用します。
同じものを使っているのに、日によって感じる香りが違ったり。
不思議ですがそんな日がよくあります。

肌だけではなく、心のメンテナンスもできる化粧品。
毎日使うだけなのに、ブレない私に変わっていく。

ぜひ、自分にたっぷり愛情を注ぐために、使ってみてくださいね。
まずは、フェイシャルやお手入れ会(スキンケアレッスン)で、サンダースに触れてみてください。
あなたの肌のトラブルに合わせて、ご提案させていただきます。
(ココロのトラブルにも効果アリ♡)

公式LINE登録プレゼントのご案内