こんにちは。
今日もごキゲンにお店はオープンしています。

私はまずお店に来て、ある程度準備ができたら、必ずコーヒーを飲んでいます。
ハーブティーのお店の店長ですが、笑。
いつか、コーヒー豆も扱いたい。

ハーブティーのお店でもありますが、実はフェイシャルトリートメントもやってます。
ってか、そっちが実はメインです。
ただ、池田のサロンではコロナのこともあって、ほぼオンラインでのセルフエステやアロマ数秘術講座(今リニューアルするべく、作り直してます!!しばしお待ちを~~)がほとんどで、フェイシャルはあまり稼働していなかったんですよね。

でも、私…フェイシャルが大好きで。
もともとは、アロマをたっぷり使ってボディのトリートメントもやってましたから。
年齢とともに、手が痛み出したのをきっかけに(おそらく更年期症状。最近はかなりマシです、笑)ボディトリートメントは手放して、フェイシャルのみとなりました。

この化粧品を使ってフェイシャル。

私がこのサンダースペリーに出会ってから、いろんなことが大きく変わり出しました。
ココロから好きなモノに出会うと、こんなことになるんだな、って。

先日、ある講座の補講だったんですが、そこで自己紹介の内容を話す時間があり、サンダースとの出会いなどを語りました。
私が熱く語ることは、肌がキレイになった、ってことよりも「とにかく、アロマの香りが素晴らしかった」ということ。

ずっとアロマの仕事をしていて、アロマのことや、精油を使って美容クリームやローションの作り方を教える講座をやっていました。
ハンドメイドコスメカウンセラーとして動いていた頃もあって、プラセンタとかユキノシタ、紫根エキスとか使って、そこに精油を入れたりして作ってたんです。
でも、私はどうも手作りにはココロがときめかず。
楽しくなかったんですよね、なぜか。

講座をしていましたが、その気持ちがやっぱり出ちゃうのか…そのうち講座の募集をしても、ぜんぜん集まりませんでした。

そのうち、メディカルアロマに出会い、メディカルアロマでもっと簡単に作ることを知って。

その頃は、もう化粧品には期待していないというか…植物成分でできている、と聞いて使ってみてもやっぱり化学的なモノは入っていたりするわけで。

もう化粧品なんてどれも同じだとあきらめていた感じがあったんで、実はこのサンダースに対しても、最初はそんなに期待はしていなかったのですが、ただ、クレンジングとして使えるモノで満足できるものになかなか出会えなくて、それだけは探していた、って状況で。

この商品を教えてくれた方がとても素敵な女子だったこともあって、一度使ってみよう、となりました。

これが、クレンジング。しっとりタイプのアーモンドとさっぱりタイプのレモンがあります。
出してみると、ビックリ。フワフワです。

で。
この香りに私はハマってしまったんですよね。
使うたび、香りの感じ方が変わるし。これは、本物のアロマでしかできないことです。
そのことは今までいろんな精油を使って十分知っていたから、この化粧品に使われている精油はかなり波動が高いモノだとすぐにわかりました。

タイムなど、なかなか肌には使いづらい精油を化粧水で使っています。
サンダースペリーの化粧水の製法を知ったとき
「だからタイムを使うことができるんだ」と、驚きと感動でした。

コレが、ティートゥリー・タイムが使われている化粧水。肌もココロもスッキリ。

サンダースは5ステップという、クレンジング、オイル、マスク(パック)、ローション、クリームを使う、というステップを勧めています。

最初のうちはなかなか全部は使うことができなかったんですが、とにかく…この香りのこの商品を多くの人に届けたい、って気持ちが先にきました。

もちろん、多くの人に伝えるためにも、自分でしっかり使うようになって。
そうすると、だんだん周りのいろんな人から「なんか、雰囲気変わったね」と言われるようになりました。
おっきな肩パッドが取れたみたい、と言われたり。柔らかい印象になったようで。

きっと、頑張りすぎていたのか…

自信がない自分を、そう思われないように、大きく見せるため、どこか必死だったのかもしれません。イライラすることも多いし、自分の中で勝手に作られた制限もたくさんありました。だからイライラするんだけど…。

だんだん、今の自分にOKが出せるようになって、その大きく見せる必要がなくなって…。
顔の表情、雰囲気まで変わっていったようです。

毎日毎日、お顔のお手入れをすることで、ココロが軽くなり、辛かったことがあっても、香りがしっかり癒してくれる。
好きな香りは人それぞれ。必要としている香りで、ココロの状態がわかります。
その必要な香りが、ちょっと疲れた自分にしっかりと寄り添ってくれるようで。

そして。
毎日毎日自分を慈しむように触れるコトで、自分を大切に扱っている、って無意識に感じているはずです。
それが、自己肯定感を上げることになる。その自己肯定感を上げる方法って、いろいろ本も出ていますが、私は、日々簡単にできる
「自分に優しく触れること」
これが一番だと思っています。
ここに本物のアロマの香りを使っていくことで、どんどん自分を受け容れることができるんだと思います。

この本は、私のバイブルみたいな本です。私が言いたいこと書いてくれてた!!

だんだん、自分の中で変化が起こりますよ。

こうやって、香りのことばかり言ってしまうんだけど、サンダースを使っている方は、肌がどんどんキレイになることに驚かれます。
香りは良いし、肌はめちゃくちゃ調子が良くなるし。サンダース愛用のお客さまが、どんどん肌がキレイにツヤツヤしてくるのがうれしいです。

たぶん、ココロが落ち着くことも関係していると思ってるんですよね。

まずは、香りを感じてほしいです。お店で、香りもテクスチャーも試せます。
そんなこと言ってる店長は、いったいどんな人?って思うでしょうし、私に会いに来てもらうだけでも。
ぜひ、手に取って、香りを感じてみてください。

香りだけじゃなく、しっかり試してみたいわ、って方は、ぜひ、フェイシャルを。

今なら、ベーシックコース (初回のみカウンセリング込み80分)4,400円です。
公式LINEからのお申し込みで、500円オフさせていただきます。

なかなかお店に行けない、また遠方の方は、まずオンラインでレッスンを一緒に。
キットをお送りしますので、一緒に使いながらお手入れいたしましょう。

詳しくはHPのメニューをご覧下さい。

一緒にお肌とココロのお手入れをいたしましょう。
お待ちしています。

公式LINE登録プレゼントのご案内