こんにちは。今日のアロマ数秘メッセージ更新しています。よかったら、そちらもご覧下さい。

何かを決めたいときや、聞きたいとき、迷う人多いですよね。「コレ!!って思ったけど、やっぱりコッチかも〜??」「コレかな、アレかな、いやいや…そもそも、それ自体が違うんじゃないの〜」みたいな、グルグルの世界に迷い込むことありませんか?

私もそうです。かなり迷う人。
「直感を信頼して!!」と言ってはいますが、やっぱりね…考えますよ。だって、人間だもの、です。

ただ…最近はピンッとくることがよくあるので「それかな、でも違うかな~」と迷うんだけど、結局、ピンッと来た方を選ぶと、どんどんうまくいくことが多くて。やっぱり、直感が全てだな、と感じています。

直感を磨く。とても大切なことです。でも、なかなか難しいなぁ、と感じています。アロマ数秘術講座の中でも少しお話しますが、いろんな経験・体験が信念を作り上げているので、それが正解だと自分では思い込んでいます。これを外すことで無意識と繋がりやすくなるんですが…なかなか。

この直感力。アタマで考えたものではなく、潜在意識から来るもの。
で。その潜在意識に、なかなか繋がりにくい。言ってみれば、無意識の領域ですから…無意識、ですもんね。わかんないですよね。

でも、そんな無意識に繋がる方法として、カードやペンジュラムが有効です。私は、迷ったらカードやペンジュラムを使います。「どっちかわかんない~~」ってときは、「こっちだったら、こうなるから良いよね。でもこっちだったら、これがこうなるからこっちの方が良いとも思うし~~」みたいな迷い。結局は、どっちでもいいんですが…決められない。そんなときに、ペンジュラムで聞いたり、カードを引いたりしています。中でも、ペンジュラムは答えが出しやすい感じがあるので、最近はペンジュラムが大活躍ですね。

自分では、どっちにすればいいのかわからない。でも、ペンジュラムに聞くと、ちゃんと答えてくれます。で、それが、納得できるし、スッキリする。
スッキリしてそこに向くせいか、うまく進んでいくんですよね。

私が今使っている、2代目ペンジュラムです。セレナイト。
初代も本当によく働いてくれてお気に入りでしたが、チェーンが切れました(泣)。

アロマ数秘術講座では、そのペンジュラムを使ったチャクラリーディングの方法を学びます。まずはペンジュラムと仲良くなってもらう、そんな内容になっていますので、生活の中でも使えるようになると思います。

直感を磨くのはとても大切です。その手助けをしてくれるツールを使うのもアリだと思いますよ。

公式LINE登録プレゼントのご案内