こんにちは。
長い間、なかなかブログが書けないままでしたが、今日からまた書いていきたいと思います。

先日ご報告しましたが、お正月から忌中となりまして。
母が亡くなって、私のココロがなかなか追いつかず…。サロンは社長とスタッフに任せ、一人の時間を作ったりして、とにかくゆっくり過ごさせてもらいました。1月に決まっていた予定も延期させていただいたりして、本当に、たくさんの方々の愛に触れ、感謝の日々でした。ありがとうございました。

休んでいる間、驚くことがあって。
私が取り扱っている化粧品…サンダースは、アロマの香りがとても豊かな香りで、日々お肌のお手入れをしながらこの香りに癒され、肌も元氣になる…これが特徴で、素晴らしいところだと思っていたのですが、実は母を亡くしてから、このお手入れをやっても、香りがわからなくなっていました。

最初にメイクオフRという、バームタイプのクレンジングを使うのですが、これってラベンダー、フランキンセンス、ローズの香りで、私はいつもラベンダーの香りが特に来るので、深いリラックスを与えてくれる、と思っていましたが…ついこないだまで全くラベンダーは香りませんでした。なんとなく、フランキンセンスがいるな、くらいで。次に使うものも、プチグレンだったり、レモンだったり、ゼラニウムだったり…。いつもならいろんな香りを感じるのに、どれも全くわかりませんでした。

人気のローズシリーズ。真ん中の白いボトルが、メイクオフR。

自分でもビックリして。それで「私、かなりつらいんだ…」って理解できた、というか。また、その頃に同時に感じていたのが、カラダの痛み。首から左側の肩あたりが痛い。また胸のちょうど真ん中あたりがギュッと捕まれたように痛かったときがありました。

最近になって、その痛みも治まり、香りも感じられるようになってきたのでちょっと安心したんですが、カラダって、やっぱりココロと繋がっている…ココロが不安定だと、カラダも機能しなくなり、最終的には病気になってしまうんだな、と実感しました。

今回、香りがわからない、と思いつつも、サンダースのお手入れをずっとやり続けました。ある日はクレンジングレモンをひたすらお肌に塗って。顔だけじゃなく、首や肩にもひたすら塗り続けました。レモンとイランイランの香りはあまりわからないけれど、なぜか、途中泣けてきて、涙とともに、どんどん気持ちが軽くなっていくのがわかって…スッキリしたんですよね。アロマやフラワーエッセンス、そしてオーラソーマ…いろいろなものに助けられました。これらがなかったら、もっとキツかったのかもしれないし、かなり時間がかかったのかもしれません。

痛みの部分に。このフィジカルレスキューは、特に手放せませんでした。
今のサポートとして。大天使メタトロンのボトル。暗がりに差し込む光。

そして、少し前からランニング…というよりも、ウォーキングしながらのランニング(笑)を再開しました。忙しい、時間がないと、全然カラダを動かしていなかったのですが、やっぱり良くないですね。走ってるときは、アタマが空っぽになる、という感じを今回すごく実感しました。戻ってみるとかなりスッキリした感覚があって、しばらく続けようと思ってます。久しぶりに見た景色にも癒されて。カラダを動かすことも今は必要だと思ってます。

朝、凜とした空気が心地よく。

ご心配をおかけいたしました。またここから新たな想いで進み出したいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

公式LINE登録プレゼントのご案内