こんにちは。
寒いですね。うちは兵庫県ですが、山が近いのもあって、たまに雪が積もることもありますが、今年は、とにかく雪がよく降っています。気づいたら積もってきた…みたいな感じで。言っても軽く積もるだけで、すぐ溶けますが…。ただ、今年は雪が降る率が高い気がしますね。肌で感じる寒さが今年は厳しい感じ、ありますね。

寒いと、カラダをキュッと小さくしてしまうので、硬くなり、呼吸も浅くなりがちです。私は今、特に…気が落ちている感じがあるので…。となると、免疫力も落ちているので、体調も崩しがちになります。今、オミクロンが騒がしいですし…、注意しないといけません。

先日のブログにも書きましたが、カラダが痛くなる、ってことが、やっぱりまだ起こってます。急に左の肩が痛くなったり、胸がキュッと痛くなったり。近い人を亡くす、ということって、大きなストレスとは聞いていましたが、こうカラダで出てくるとは思ってもなかったですね。

もともと敏感なのもあり、自分でもわかってはいましたが…この敏感さは、こういうときにキツくなるんだと今、実感しています。

こんなとき、気を上げて、その気をうまく循環させるためにも、温泉がいいようです。実際、先日のお休みに、夕方まで日帰り温泉に行って一日過ごしたんですが、その後はカラダが軽くなり、スッキリしていました。

よく数秘の講座の中で、チャクラのお話をするときに、グラウンディングの話が良く出てきます。自然の中を歩いたりすることがグラウンディングに繋がるのでそんな話をしますが、温泉に入るのも、グラウンディングになるんです。

また、温泉に行くのが難しいなら、お風呂でも。出張でホテルに泊まることもよくありますが、できるだけ大浴場があるホテルを選ぶようにしています。ぜひお風呂にゆっくりつかってください。お酒を入れたり、お塩を入れたりもよくしていますが、今、はまっているのは、ラベンダーのバスミルク。ついこないだまで香りがわからなくなってましたが、ようやく嗅覚も復活し笑、バスミルクを毎回入れて、お風呂時間を楽しんでいます。

香りも良いですが、とにかくカラダがとても温まります。
どの香りが良いかわからないときは、コチラだと全て試せます。

ぜひ、お風呂。温泉に行って、カラダもココロも、芯から温めてくださいね。



公式LINE登録プレゼントのご案内