急に暑くなってきました。
この時期、晴れると気温がかなり上がるんですが
朝晩は冷えることも多く…
この気温の変化にうまく対応できず、お肌もカラダもバランスを崩されてる方も多いようです。

また、春から新しい環境に置かれ、少し緊張している方も多く…徐々に慣れてきた頃ではありますが
ようやく慣れてきたこの時期、ホッとして緊張が緩むのか、ココロの方にもちょっと疲れが出て、さまざまな症状を引き起こしていることも多いです。

そんな方のお身体を見させていただくと
肩甲骨あたりが全く動かせていないようで、固まっています。
そして、肩のこりも…かなりキツイ感じです。
首のあたりも凝っているせいか、頭痛を感じていることも多いようで…ヘッドマッサージをすると頭皮がカチカチです。

「あっ、まさしく私のことだ〜」なんて思われた方。
上半身のアロマトリートメントがおススメです。

使用する精油は、筋肉疲労、筋肉痛に鎮痛、鎮静効果のあるウィンターグリーン、レモングラス、ユーカリレモンや、むくみに効果的なサイプレス、副交感神経を亢進させてリラックスさせてくれるマジョラムなど使用して、背中や首、デコルテあたりをしっかりほぐしていきます。

ボディトリートメント ハーフ(上半身)
足裏、デコルテ、ヘッドマッサージ込
約1時間半 8000円(初めての方、10%オフになります)

背中は自分では手も届かず…何にもできない箇所ですが、その背中が、かなり張っている方が多いです。

思い悩むときは、たいがい背中が固くなり、肩が内側に入っていて、背中が丸くなっています。

そうなると、呼吸も浅くなり、頭ばかりで考えてしまい、堂々巡りのような思考になっていきます。

背中が軽くなると、姿勢も自然と良くなって、胸を開くことができ、呼吸も楽になります。身体を動かすとスッキリするのと同じですね。
胸が開き、呼吸が深くなり、よく言う「腑に落ちる」状態になるからです。

ぜひアロマの香りを楽しみ、同時に身体をほぐしながら、ストレスのケアもいたしましょう。

公式LINE登録プレゼントのご案内