いよいよ10月に入りました。
今年もあと3ヶ月を切りましたね。早いです。

私事ですが、先月は新たな出会いの月となりました。
新しく学びをスタートさせるため、勇気を出して、動き出しました。
そこからまた新たな出会いに繋がっています。
たくさんの出会いに、心から感謝です。

さて、月初めのお楽しみ♡
今日は3日になってしまいましたが(⌒-⌒;)
数秘からのメッセージです。

先月は創造の月でした。
ちょっと楽しいことが多かった月。
イベントも多かったりします。

新たな出会いも多く
そこから、いろんなエネルギーが
回り出したと思います。
新たなネットワークができたり
楽しい企画がポンポン出てきたり
「じゃぁ、やってみよ〜!!」と話もどんどん進んでいく感じです。

さて、今月は
その軽い感じから一転して
少しエネルギーは重くなるかもしれません。

新しい芽、少し伸びてきた芽は
ここでしっかり栄養を蓄えようと
少し動きを止めます。
また伸びなかった芽は枯れていきます。

ポンポン動いていたことが
なかなか進まなかったりするかもしれません。計画自体がなくなることもあるでしょう。

そこで、どう感じるのか
試されているようなときです。

不安で仕方ない
焦りでイライラする
そんな感情が出てくるのは
不安と恐れのせいです。

もし不安が、恐れが
あなたの中に常にあるのなら
それが、本来のあなたの希望となり
動きを止めさせている。

もし、その不安や恐れがないのなら
動きが止まったとしても、それを楽しめているはず。
あまり気にならないでしょう。

今月はそんなところを
確認させるのだと思います。

それが見えたからと言って恐れることはなく
今の自分の本当の想いだと
受け容れましょう。
そして、それをしっかり感じ切ることで
不安と恐れから解放されます。

見つめ直す。

自分の内側、起きている現象を
この時期にしっかり受け止める。
揺れる自分も全てOK。

起きることは
これからもっと軽やかに進むために必要なことです。

より強く、しなやかな
ココロとカラダを作るためにも
しっかり栄養を補給するときが
4、安定のときです。

数秘4、安定は
アロマでは、シダーです。
ワードでいうと、力、忍耐。

ドンと構えて、動じないような…
そんな感覚があります。

根から抽出されている精油ですが
ふわふわしているときなどに使うと
ずーん、という感じで下へ下へと戻してくれます。
イライラしたときなども落ち着かせてくれます。
グラウンディングにピッタリです。

スタートダッシュのときに使うエネルギーとは、また違って
弱ってきたとき…ちょっと息切れしてきたな…ってときの栄養補給のような感じで
チカラを与えてくれます。

物事が動かないってとき
ついいろいろ考えて焦ってしまいますが
動かないときも必要です。
それを焦ることなく落ち着いて、動く時期を待つことができる。

そんな感じで過ごせるといいですね。

夏の疲れが髪にも出ます。ヘアケアが大切なときです。

公式LINE登録プレゼントのご案内