早いもので。もう年末…12月です。毎年、12月になると「早いもので」と言ってるような気がします。昨年の今頃、池田のサロンでバタバタしてましたが、まさかサロンの場所が変わっているとは、思ってもいませんでしたね。本当に1年で大きく変わるもんですね。

ちょうど1年前に、出雲大社と伊勢神宮に行ってました。そのときもサロン移転するなんて考えてもなかったなぁ。

1年前に一人で行った出雲大社。境内でコケたのが、ついこないだのよう。
その1ヶ月後に、伊勢神宮へ。こちらは家族と一緒に。

さて、毎月のお楽しみ、今月のメッセージです。
先月はメッセージが書けないまま、気づいたら10日も過ぎてしまっていて…書くのをやめました、泣。
今月は、1日にしっかり書きます。

書けなかった先月は、休息の月でした。個人的にも10月と11月は、本当にキツい時期だったなぁ、と思っています。11月は、とにかく泣けてくる、そんな月でした。

何をやってもうまくいかない感じと、周りとかみ合わない感覚。処理も完全にキャパが超えていて、ずっと追いつかない感じ。その上に母が転院、そして容体が悪くなったり。高3のムスメは受験で、いろいろ悩みもあって。自分の中にいろんな思いがあり、それをだましだましこなしていても、結果うまくいかないこともよくわかりました。もっと素直になることが必要だったな、と感じています。

先月の休息の月は、自分との対話の時間を持つことが多くなります。必要な学びを与えられた方が多かったかと思います。

今月の充実の月に、大きく羽ばたくために、この休息の時にどれだけしっかり自分と向き合い、不要なもの(思い込みなど)から解き放たれているかが大きなポイントになります。

今月は、数秘でいうと8の月。充実の月となります。その名の通り、樹木でいうと実がなるとき…収穫の時期です。9年サイクルの波でいうと、一番波が高くなる時期。世間の空気がだんだん明るいものになっていくと感じます。コロナの感染者数も激減し、だんだん人が動きだしていますし、このクリスマスの時期、ますます活発になりそうです。ようやく「動く」ということを楽しめる、そんな時だと思います。

今月はアクティブに動くことで、いろんなことがうまく回り出すでしょう。人との関わりで学ぶこともあります。多くの人と出会い、時間を共有し、いろんな情報交換をしていきましょう。そして、社会的にも活気のある月となります。しっかりその流れに乗って、新たな年を迎えましょう。

数秘8は、精油ではオレンジです。ワードでいうと、楽観主義、幸運。オレンジは、中国では豊かさの象徴です。誰もがこの香りを嗅ぐと楽しい気分になる…多くの人が好きな香りです。

数秘8は、成功、行動力、組織力、エネルギッシュ。目標に向かって動くと、とても大きな力を発揮しますが、特に組織で動くと、より大きな力となります。今月は一人より、周りの人を巻き込みながら楽しく動く、とうまくいきます。

この精油は、多くの人と関わることが、とても楽しいことだと認識させてくれます。楽しい時はテンションが上がり、活気づくような気がしますが、このオレンジの香りは鎮静効果が高いので、楽しさの中にも、ある種の落ち着きも添えてくれます。自律神経を整える、そんな働きもあります。オレンジは、あらゆる場面であなたに明るさを与えてくれます。

公式LINE登録プレゼントのご案内